fc2ブログ
最近やっているゲームや読んだ本の感想や日々の日常のことを 妄想交じりで語っているところ

あんまりだ!!


風邪は治らないわ、持病の調子は良くないわ、今日の帰りに霙だか雹だか降るわ、
ヘタのDVD8巻はメイト限定版しか選択肢がなかったわ、プーのまるかいてはうざいわ、
何これ私何かした!?神様に何かした!?



そんな感じでこんばんは、黒猫です。
風邪が治りません(笑)持病(?)の方も、土曜日に定期受診に行ったらもにゃって感じでした。
わっほ~いvダブルパンチにもほどがあるぜ★
でも特に熱が高く出るわけでもないので、マスクして学校~。
明日はプレゼンがあるので休めない休めない~~!!
どうでもいいですが、最初風邪と花粉症の区別が付かず、母様に「花粉症デビューたのしすぎるぜ!」
と高らかに宣言してしまいました。

母「え!紗羅ちゃんもついに!?(すげぇ嬉しそうな表情)」
私「ん~、目は痒くないんだけど、喉がいたくて、鼻水がとまらないの」
母「……………それ風邪じゃない?」
私「え~、でも熱はあんまりないよ。38度程度だよ」
母「風邪だよ!このやろう!ぬかよろこびさせやがって!!」

………風邪に気づかない私と花粉症じゃなかった娘に罵声(?)を浴びせる母…
一体どちらがおバカさんなのでしょうね……
どうでもいいことかもしれませんが、ヘタのDVDが1巻と5巻以外今出ている巻まで
全部そろいました(笑)
もう誰のまるかいてを希望されたって貸せるぜ★(1巻5巻除く)


そういえば、今日の帰りにいきなり雹?が降ってきました。
それはもう容赦なく………
あまりの容赦のなさに思わず誰もいない道で「ごめんなさいごめんなさい…
お/そ/ロ/シ/ア様とかいってごめんなさい…」と意味のわからない謝罪を繰り返しました。
いや、だって……絶対あの雹はイヴァン様のせいだと……思ったから(痛い子!)
それにしても、もう4月になるのに全然あったかくなりませんね…
早く春になれ~!!って感じですよ!
とりあえず4月の3日には今の学校の子たちと花見があるらしい…
う~ん……行きたいよーな…行きたくないよーな……
とりあえず、今定期で代/々/木まで行けてるのでこれ幸いと新宿をちょろちょろしてます。
まぁ、当然一人たのしすぎるぜ!的な感じなんですけどね(笑)


そういえば、今月のゼロサム発売したみたいですね~。
私、土曜日……病院帰りにメイト行ったのに…買い逃しました……
卯月さんの日記を見ると、ミカゲとテイトのお話なようで、
明日にでも買いに走ります。今日は無理です。雹には勝てません。
あと卯月さん、千羽鶴は形じゃないです、心がこもっていればいいんです。
そんな私は、折り紙なんて鶴としゅりけんしか折れません。
鶴なんてしっぽを裂いて、ガニ股にする程度のことぐらいの技術しかありません。
お手伝いしたいのは山々ですが、きっと……力になれないとおもいます。
だから、せめてここから卯月さんが千羽鶴を折るのを、ひっそりと応援しています!!


そんな感じで本日終了!!



スポンサーサイト




ホワイトデーですね!




そんな日にメイトに行ってきたよ!!


自分自身にホワイトデー、なんちゃって…とちょっぴり寂しいこんばんは黒猫です。
どうでもいいけどメイトってはまっているものがメジャーだと、
結構散財しちゃう場所だよね。
……もはや完璧にヘタにはまってしまっているそんな私は、
思わずヘタのトレカ(原作絵のやつ)をボックスで買うという荒業をやってしまいました。
しかも連合バージョンと枢軸バージョンをひとつづつ…
いや、あれって中身一緒なのって買ってからわかったんだよ…
ただそれだけだよ……まぁ、どっちにしても痛々しい子なのはかわらないけどね★

まぁ、そんなこんなで家に帰ってトレカを開けます。
2ボックスもあるんだから大抵はそろいます。
眉毛だって不憫だって3枚くらいダブりましたよ。
どっちもすきだから別にいいけどね…。
スペシャルカードも仏兄ちゃんやイタちゃん、メリカ、にーに等が出ました。
だけど、日が出ませんでした。
…え?スペシャルカードなんだからそんなに簡単に出ない?
いえいえ、違いますよ。
そんなスペシャルカードの日がでるはずなんてありませんよ。
そんなこと百も承知です。だって私だもん。
え?だったらどういう意味かって?
…………感のよろしい方ならおわかりかもしれませんが、ええ……

日のノーマルカードが出ませんでした…

ええ、トレカをボックスで箱買いで、しかも2個。
中には8個で一個にそれぞれトレカが10枚。
一箱でトレカは80枚で×2で160枚。

…………日(ノーマルトレカ)が、でませんでした…(大事なことなので二回言ってみました)

……………もはや引きが悪いとか運が悪い云々じゃなくて、
私は日に嫌われてんじゃねーかと心底思いました。
ていうか、これなんのネタ?って感じですけど、本当です。
信じられないことに本当なのです…。
私、全部開け終わった後今一度160枚すべて見たけど……なかったよ……
…………誰でもいいので、日下さい。
交換でもいいです……大抵の人なら全部もってるから…(泣)



まぁ、気分をかえて昨日の話。
昨日両親と富士急ハイランドに行ってきました。
強風のせいでフジヤマにのれなかったですが、ええじゃないかに乗りました。
なにあれ超楽しいんですけど!!
そんなテンションになりました。母と一緒に。
あとスケートリンクでスケートしました。
そんな感じです………

…うん、やっぱりトレカのことがちょっと尾を引いてます。
ていうか、本当に私……運悪いんですね…
あ、ちなみに一緒にリボの一番クジのファイルコレクションのやつを買いました。
骸と雲雀でした。
…………あれ、もしかしてこいつらのせいで日でなかった??



そんな感じで本日終了!!

考え方は人それぞれ



明日誕生日を迎える友人がメールをしてきたよ!

友人<あと三時間ほどでサラちゃん達の仲間入りをするよ。
+恋人いない歴=年齢と記録を伸ばしました>
私「<30までいったら魔法使いになれるよ。と昔言われていたらしい>」
友人<…それは男の話じゃなかったかい?>
私「<性別なんて些細なものだと思わないか?
そんな風に世界をみたら視野が狭まってしまう、そんな気がするんだ…>」
友人<ええ( ̄□ ̄;)!!そんなまとめ方っすか!?>
私「<なんだそのつっこみは!貴様やる気あるのか!>」

ホント信じられません!絶好のパスを見事に外しやがりましたよ、あんちくしょう!!


もはやつっこみは私を形成するものの一部と認定さてつつある、こんばんは黒猫です。
なんなんでしょうね!あんなに素晴らしいボケのパスを送ったのに、
友人は見事にあさっての方向へと蹴り上げましたよ!
ここは「どこのBL世界のセリフだよ!」とか「なに奇麗事抜かしてるんだ!」とか
「シリアスぶってただ誤魔化してるだけだろ!!」とかいう場面でしょ!!
そこで「そんなまとめ方っすか!?」とかなんだそのつっこみは!
お前は進化しようとしてBボタンを押されて進化できなかったポケモンか!!
「ボールが急にきたので…」とか言うサッカー選手か!?
プロならそこは上手くやれ!!(注:友人はただの会社員です)
むしろ私だってボケたいんだからつっこんでよ!!(そこかよ)
……まぁ、そんな感じです。

まぁ、正直私のボケ方がつっこみづらいからかもしれないけどね…

そうと分かっていても、つっこみをしてもらいたいそんな今日この頃です。


そういえば気がついたら3月ですね。
ミカゲの誕生日もとうに過ぎています。雛あられは食べたよ。(聞いてないよ)
そして今私はちょっとした学校のようなものに行っております。
月から金まで毎日朝九時から夕方16時までです。
そして土日休み。
こんな生活になって思ったことがあります。
ええ、とてもどうでもよくてくだらねぇ、と思うかもしれませんが一言…

土日休みって本当にいいね!!

いや本当に素晴らしいですよ、土日休みって!!
今までシフト制な仕事だったから、休みとか飛び飛びで土日で二日続けて休みとか
滅多になかっただけに、本当に感動した!!
土曜日休んで、次の日の日曜日も休みなんだよ!!
ちなみに似たような気持ちを去年の大みそかと今年の元旦に思いました。
大みそかに働かなくていいなんて!元旦の日に朝6時に起きて、
人なんてほとんどいねぇ電車に乗って仕事に行かなくていいなんて!!
すばらしいよ!!
こんな幸せがあるなんて!!
…………という話をしたら、なんか可哀想な人を見るような眼で見られました。
いや、でもシフト制で働いている人は分かってくれるはず!!
とりあえずとびとび休みはつらいよね~ということです。
きっちり土日休めるのがいいね。


そんな感じで本日終了!!



Copyright © 徒然自堕落日記. all rights reserved.